5

Eclipse Community Forums: Welcome to the forum
CDT3.0.2がついに登場。


INDEXERは速くなっているだろうか・・・・



・・・・微妙。

速くなっているけど製品レベルじゃないんだよねぇ。
どうして、JAVAと比べてこれほど遅いのかなぞだよな。

うーん、でも、考えてみればjavaは明示的にimportしたものだけ検索範囲になっている。
それに比べると、Cは内部で多重includeしているし、
それが検索時は並列に扱われるわけだから、かなり大きなテーブルを取り扱わないといけない。
リンクが遅いことも考えても、C言語自体が抱える問題だよなぁ。
globalと比べてどうか?って考えるんだけど。どっちもどっちのような。



個人的にはstaticと構造体でガシガシにして、外にsymbolや宣言を隠すのが好きだけれども、
そのような書き方をする人は殆ど見たこと無いからなぁ。C++ならともかく。
でも、みんなでそうすればかなりリンクとか早くなるのに。
現プロジェクトのワーニングランキング一位に輝く私が言うのもなんですが。
(あれは、コードジェネレーターが悪いんだと叫びたい・・・と思ったらそのコードジェネレータも自分が作ったの忘れてたorz)